SSブログ

九州旅行 その3 [イベント]

10月6日

九州旅行三日目はレンタカーを借りての観光にしました。

博多から高速に乗って由布院へ。
由布院ICを降りてすぐの道の駅で昼食をとり、由布岳をドライブ。
狭霧台からの景色は素晴らしかったです。
20211006-02.jpg

由布岳方面。
20211006-01.jpg

由布院の街並みが眼下に広がります。
20211006-03.jpg

由布院のドライブを満喫した後は、太宰府天満宮へ。
午後も遅い時間だったため、近隣の駐車場が半額になっていてラッキー(笑)
楼門を通って
20211006-04.jpg

本殿へ
20211006-05.jpg
学生の方がちらほらとお参りに来ていました。

こちらは、楼門右手前の御神牛です。
20211006-06.jpg
自分の体と同じ部位をなでると、その部分が健康になるそうです。

この後、博多に戻りレンタカーを返却。
中州から天神にかけて歩いてみました。
20211006-07.jpg

つづく



nice!(11)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 11

コメント 2

ぼんぼちぼちぼち

福岡に行かれるのなら、太宰府天満宮は外せないでやすよね!
名物、梅が枝餅は召し上がったのかどうか、気になるところでやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-10-14 14:05) 

YellowDog

☆ぼんぼちぼちぼち さん
コメントありがとうございます。
梅が枝餅ですけど、今回は残念ながら食べていません。
でも太宰府天満宮敷地内の梅の木の多さは、圧巻でした。
機会が有れば、梅の花が咲くころに見てみたいです。
その時は、梅が枝餅も忘れずに頂きたいです!(^^)

by YellowDog (2021-10-14 21:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。