SSブログ

九州旅行 その2 [イベント]

10月5日
九州旅行2日目、朝食後の朝散歩は眼鏡橋へ。
20211005-01.jpg
長崎を歩いて驚いたのは、信号機の少なさ。
信号機が無くても、歩行者が居るとドライバーの方が止まってくれました。

次の目的地は、博多ですが熊本経由で向かうことに、
島原港に出てフェリーで熊本に渡ることにしました。

つづく

JRで諫早まで移動して島原鉄道に乗りました。
20211005-02.jpg
島原鉄道の大三東駅は海辺の駅として有名です。
20211005-03.jpg

島原港まで約1時間半、その後フェリーに乗船し熊本へ。
20211005-04.jpg

熊本港から熊本駅までは、フェリー会社のシャトルバスで移動。
熊本駅では、くまモンがお出迎え。
20211005-05.jpg

遅めの昼食は熊本駅にある桂花で熊本ラーメンを頂きました。マー油が効いていて美味しかったです。

お土産を見ながら新幹線で博多へ。
博多のホテルにチェックインした後は、
市内観光で福岡城跡~大濠公園へ。

こちらは、福岡城跡の石垣です。
20211005-06.jpg

大濠公園に着いたときは、夕方の時間帯ということもあり
お散歩する人や、ランナーが目立ちました。
20211005-07.jpg

ワンちゃんのお散歩の方もチラホラ見かけたので
妻と「ラブちゃん、居ないかねー」と話していたら
なんと前方からラブラドールを連れた方が歩いてきました。

飼い主の方に挨拶をして、
お話を聞いたところ、キャリアチェンジ犬とのこと。
なんでも2年前に申し込んで、今日お迎えしたばかりとのことでした。
別れ際に、撫でさせていただきましたが
背中の硬い被毛を撫でた感触が、懐かしく感じました。

nice!(8)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

九州旅行 その1九州旅行 その3 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。