SSブログ

一緒に頑張ろう [健康]

本日も暖かな大輔地方。
昨日の皮下点滴のおかげか、朝のお散歩でも
おしっこの出が良かった(^^)
20201115-01.jpg

老廃物の排出のためには少しでも水分を取ることが必要ですが
以前に比べて、水を飲む量も少なめ。
このため、皮下点滴をすることにしました。

皮下点滴の頻度は、500ccを朝夕に一回づつ。
とりあえず1週間続けて、食欲が戻ることを期待しています。
先生によると、体内の窒素を排出させることにより
味覚が戻る可能性があるとのこと。
(「今は何を食べても砂をかむように感じるのでは」とのことでした)
そうすれば食欲も戻るかと...

皮下点滴のため、毎日通院するわけにもいかず
今回は自宅で行うことにしました。
昨日、今日と病院で2回ほど皮下点滴を行う際に、
手順と注意事項をレクチャしていただきました。

今回は夜の皮下点滴から、自宅で実施。
20201115-02.jpg
大輔は特に嫌がりもせず、リラックス(^^)

15分ほどで点滴終了しましたが
針の汚染防止など、慣れない作業で疲れました。
20201115-03.jpg

先生曰く、
「動物は最後まで生きることを諦めない、だから飼い主さんも頑張ってください」とのこと。

今回の事は神様が与えてくれた大切な時間と考えて
大輔が少しでも快適な生活を送れるようにしたいと思います。



nice!(10)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

nice! 10

コメント 8

ちびそら

大輔ちゃん・・ちょっと心配ですね^^;
くり坊も夏前からずっと水分を皮下点滴しているけれど、週1回だからな~・・
確かに毎日通院はキツイですよね・・
にしても、自宅で点滴しちゃうなんてスゴイ!
大ちゃん、頑張れ~♪
by ちびそら (2020-11-16 00:28) 

raomelon

点滴で食欲が戻ると良いですね^^
自宅での点滴は大ちゃんのストレスも少ないかもです
頑張ってくださいね(´ω`*)
by raomelon (2020-11-16 09:41) 

Boss365

こんにちは。
大輔くん、点滴で水分補給、改善する事を願っています!!
YellowDogさんも大変ですが・・・
寄り添い踏ん張って下さい!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-11-16 13:54) 

RIZUかぁ〜ちゃん

大輔くん、ちょっと心配だね。
早く美味しく食べられるようになるとイイね。
ご家族の皆さまも、大輔くんも頑張れ〜
by RIZUかぁ〜ちゃん (2020-11-16 16:01) 

YellowDog

☆ちびそらさん
ありがとうございます。
皮下点滴、針の入れ方が難しいですけど頑張ります。
クリ坊ちゃんもお大事にしてください。
by YellowDog (2020-11-17 07:50) 

YellowDog

☆raomelonさん
ありがとうございます。
もう一度、美味しそうに食べてる姿を見たいです。
点滴、頑張ります。
by YellowDog (2020-11-17 07:51) 

YellowDog

☆Boss365さん
ありがとうございます。
少しでも良くなるよう、大輔と一緒に頑張ります。
by YellowDog (2020-11-17 08:02) 

YellowDog

☆ RIZUかぁ〜ちゃん さん
ありがとうございます。
食いしん坊の大輔が、何も欲しがらないのが切ないです。
食欲が戻るように、皆んなで頑張ります。
by YellowDog (2020-11-17 08:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。