SSブログ

ペットクリニック 2020年10月 [健康]

台風の影響で雲が多めの大輔地方。
お散歩コースではコスモスが咲いています。
20201011-01.jpg

今日は月に一回のペットクリニックの日。
先月から体重は約1Kg減りました。
20201011-04.jpg
大輔は腎臓ケアのフードを食べていますが、
なぜか最近はあまり食べたがらず。
大輔の好きなものを混て食べさせています。
体重が減るのはありがたいのですが、フードを食べさせるのに四苦八苦の毎日。

今回は、左前脚に出来たデキモノを診ていただきました。
20201011-05.jpg

気にして舐めると腫れてしまうのですが、
特に悪性腫瘍ではなさそうということで、薬で様子を見ることに。
薬も3日与えたら3日明けるとか、年齢なりの与え方が必要とのこと。
大輔の年齢を考えると、なるべく体に負担をかけないようする必要があるそうです。

換毛期、真っ最中の大輔。
ブラッシングしてすっきりしたものの
終わったタイミングでハウスに逃げ込みました。
20201011-02.jpg

疲れたのか、しばらくすると寝てしまいました。
20201011-03.jpg


nice!(7)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

nice! 7

コメント 4

ちびそら

大ちゃん・・たしか昔は30kgぐらいだったよねえ?
1k減ったとはいえ、最近はずっと高値安定だね(笑)
デキモノ・・痛々しい^^;
歳とるといろいろ出てくるのはしょうがないよね^^;
でも、大ちゃんはとっても長生き♪♪
RIZUさんもすごく頑張ったけれど、残念だったね~・・
大ちゃんにはもっと頑張って、大型犬でもこれだけ長生き出来る・・ってとこ、見せて欲しいです♪
今や希望の星(笑)
by ちびそら (2020-10-12 11:58) 

YellowDog

☆ちびそらさん
一度体重増えてしまうと、なかなか落ちませんね。(^^;
デキモノ、薬のおかげで腫れも引いています。
今は沢山スキンシップして幸せホルモンを出させる作戦です。(^^)
目指せ希望の星(笑)

by YellowDog (2020-10-13 22:10) 

Boss365

こんにちは。
大輔くん、食欲の秋なので食べて欲しいですね。
左前脚、気になりますが、痛みや痒み?は無さそうですね。
「薬も3日与えたら3日明ける」は知らなかったです。
色々大変ですが、大輔くん、踏ん張れ!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-10-15 17:13) 

YellowDog

☆ Boss365さん
ありがとうございます。
食事を変えたら食べるようになりました。
食欲というより、嗜好が変わったようです。
とりあえず、食べてくれて安心しました。
by YellowDog (2020-10-18 19:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

金木犀食欲の秋 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。