SSブログ

日本遺産 [日常]

一日中曇りがちだった大輔地方。
だいすけ日記に度々出てくる、
牛久シャトーが6月に日本遺産に認定されたそうです。
20200927-002.jpg

牛久シャトー公式サイトはこちら

ということで(笑)
久しぶりに、牛久シャトーへ行ってみることに。

園内には「オエノンミュージアム」が出来ていました。
20200927-003.jpg
昨年12月にオエノンホールディングスが、
牛久シャトーの賃貸契約を締結したとのこと。
(契約期間は20年とのことです。)

どのような展示があるのか見てみることに...
20200927-004.jpg

現在までの製品や看板や広告などが展示されていて、ある程度以上の年齢には懐かしい感じです。
20200927-005.jpg
20200927-006.jpg

我が家から歩いていけるところに有る日本遺産。
なんだか得した気がしました。(笑)

【おまけ】
食後のデザートに、ヨーグルトを食べてご満悦の大輔。
鼻の頭にヨーグルトが着いてます。
20200927-001.jpg


nice!(9)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

nice! 9

コメント 2

ちびそら

世界遺産は有名だけれど、
日本遺産ってのもあるんだね~?
知りませんでした^^;
by ちびそら (2020-09-30 15:17) 

YellowDog

☆ちびそらさん
私も知りませんでした。(^^;
調べてみたところ、結構沢山あるようです。
https://japan-heritage.bunka.go.jp/ja/

by YellowDog (2020-09-30 18:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

草刈り今月のボツ~2020年9月 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。