SSブログ

9月の記事から [思い出]

大輔地方の街路樹は金木犀ですが、今年は例年より早い開花となりました。
ウェザーニュースによると、金木犀の開花は気温の影響を受けるとのこと。
大輔地方では9月に入ってから気温が低い日が続いたことが影響していそうです。

変わってこちらは、カモ池の彼岸花。こちらも開花は若干早い感じです。
20210926.jpg

今日は大輔の月命日。
思い出の記事を見ながら、ブログで紹介する記事を考えていたのですが
今回は一年ごとの写真を並べてみたいと思います。

2008年
2008年

2009年
2009年

2010年
2010年

2011年
2011年

2012年
2012年

2013年
2013年

2014年
2014年

2015年
2015年

2016年
2016年

2017年
2017年

2018年
2018年

2019年
2019年

2020年
202年

歳を重ねる毎に、少しづつ表情が柔らかくなっているような気がします。
シニアを意識するようになってなってから、普段は足元で寝ていることが多く
そういったところも魅力だったんだなと思います。

nice!(12)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

nice! 12

コメント 4

ちびそら

金木犀の香る季節のお散歩は気持良いのに今年は寂しいですね・・・
こちらの金木犀はとっくに終わってしまっています。彼岸花もほぼ終わり。
やっぱりちゃっとズレているんですね~^^

大輔ちゃん・・・過去画像並べる事で楽しい思い出も蘇りつつも、ちょっと切ないですね・・
ウチのはるちゃんもブログをサボっている間に亡くなりました^^;
by ちびそら (2021-09-26 23:46) 

YellowDog

☆ちびそらさん
そうですね、お散歩は続けているのですがふと寂しさを感じます。
はるちゃん、亡くなったんですね。
御冥福をお祈りします。

by YellowDog (2021-09-27 22:42) 

Boss365

こんにちは。
金木犀、9月の早い開花だったみたいですが・・・
二度咲きあり、現在も綺麗に咲いているみたいです。
大輔君の「一年ごとの写真」どれも皆可愛いですね。
2012年の舌なし?頭にお花?の真顔(爆)ナイスです。
歳を重ねても深みある?良い笑顔です。
また、愛されている安心感あるお顔です!?(=^・ェ・^=)

by Boss365 (2021-10-06 12:57) 

YellowDog

☆Boss365さん
ありがとうございます。
こちらでも金木犀。2度咲きしています。

こうやって写真を並べると、記録は大切だと実感します。
ちなみに2012年の元記事はこちらでした。
https://daisuke-diary.blog.ss-blog.jp/2012-10-21
書いた本人も、どんな記事だったか忘れていました。
by YellowDog (2021-10-08 09:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。