SSブログ

ペットクリニック 2020年9月 [ペットクリニック]

朝からムシムシしたお天気の大輔地方。
特別警報級の台風10号の動向が心配です。

明日の雨を見越して、ペットクリニックへ。
フィラリアの薬と虫よけの薬を受け取りに行きました。
いつもより早めに行ったのですが、駐車場が満車。
皆さん考えることは同じですね。
幸い、10分ほどで空きができました。

診察はいつもの体重測定から。
体重は高止まり...
20200905-001.jpg
先生曰く加齢により甲状腺機能が低下すると
体重が増えるとのことです。
加齢によるものなので仕方ありませんね。

尻尾が神妙な表情。(^^;
20200905-002.jpg

触診して異常が無いことを確認して終了。
20200905-003.jpg

聴いた話では
猛暑で、調子の悪くなるワンちゃんもいるようです。
日差しの強い時間帯は出歩かない方が良さそうですね。

昼間はまだ暑い日が続きそうです。
お体に気を付けてください。

nice!(13)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 13

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

今月のボツ~2020年8月秋の気配 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。