SSブログ

暑いので休憩 [お散歩]

一週間気温が低かったものの
週末になって気温が上昇、夏日となった大輔地方。

休日ということもあり朝のお散歩は、少し遅めのスタート。
20200524-01.jpg

カモ池は綺麗に草が刈られていました。
20200524-02.jpg
20200524-03.jpg

ここまでは調子よく歩いていたのですが、
気温が上昇して、途中の公園でクールダウン。
20200524-04.jpg

暑さから、この後も日陰を見つけては休みながら帰路に。
帰宅時は息も荒く、玄関で横になってゼイゼイしていたので、
濡れTシャツを着せ、玄関を少し開け風通しを良くしました。
さらに首には保冷剤を入れた手ぬぐいを巻いて様子を見たところ
体温が下がって元気になりました。

大輔の年齢では、暑さは体への負担も大きそうです。
これからの季節は、早い時間にお散歩を済ませるようにします。

nice!(11)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

nice! 11

コメント 4

RIZUかぁ〜ちゃん

これからの季節は、暑さ対策になりそうですね。頑張って、夏を乗り切ろうね〜
by RIZUかぁ〜ちゃん (2020-05-25 22:55) 

ぼんぼちぼちぼち

暑い中のお散歩は大変でやすね。わんちゃんはアスファルトの照り返しも間近に受けちゃうし。
そうでやすね、早朝が一番望ましいでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-05-27 21:20) 

YellowDog

☆RIZUかぁ〜ちゃん さん
ありがとうございます。
暑さ対策万全にして、夏を乗り切りたいと思います。

by YellowDog (2020-05-27 23:10) 

YellowDog

☆ぼんぼちぼちぼち さん
そうですね、体が地面に近いので
アスファルトの照り返しがあると辛くなりますね。
頑張って早起きします。

by YellowDog (2020-05-27 23:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

夏日ツツジ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。