SSブログ

iPhone バッテリの異常消耗? [日常]

令和初の成人の日(1/13)のこと、
カミさんのiPhoneのバッテリが異常に減るのが早いということで
Apple 丸の内で診てもらいました。(事前予約が必要です)
20200113-00.jpg

症状は寝る前にバッテリ80%くらい有ったものが
朝起きると残り数%に減っていることがあるというもの。
機種はiPhone 7です。

初のApple丸の内
20200113-01.jpg

2Fで予約を告げるとテーブル席に案内されしばらく待機
20200113-02.jpg

予約の時間少し前に、担当者の方が来て症状の確認をして
自己診断を実施。
診断結果はバッテリの異常は無いとのこと。

ではなぜバッテリの減りが早いことがあるかというと
iPhone最適化の処理が夜中に行われたり、アプリの更新が行われるからだそうです。
したがって、バッテリの残量が多くても寝る前には充電器を付けておく方が良いとのこと。
純正の充電器を使う限り過充電によるバッテリの劣化は無いとのことでした。

とりあえず、バッテリ交換にならなくてホッとしました。
20200113-03.jpg
帰りの歩道には、山茶花がまるでツツジのように咲いていました。

nice!(10)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

nice! 10

コメント 4

raomelon

花が少ない時期
色鮮やかな山茶花が楽しませてくれますね^^
大ちゃんと花びらのショットも素敵です(´ω`*)

遅くなりましたが
本年もよろしくお願いいたします<(_ _)>
by raomelon (2020-01-17 19:38) 

YellowDog

☆raomelon さん
こちらこそ、本年もよろしくお願いします。
花びらが落ちていると、つい大輔を座らせて
写真を撮りたくなります。(^^)

by YellowDog (2020-01-17 22:31) 

kasumin

続いて丸の内!!!
大きな交換等なくてよかったですね。
都会では 山茶花も低木仕様なんですね。
花をたくさんつけて お手入れは十分♪

by kasumin (2020-01-18 10:36) 

YellowDog

☆kasuminさん
バッテリ交換にならなくて、ほっとしました。
私も山茶花の低木仕様は初めて見ました。
とても綺麗でしたよ。(^^)

by YellowDog (2020-01-18 22:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

初詣盲導犬セミナー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。