SSブログ

湿性皮膚炎 [健康]

お天気に恵まれた大輔地方。
朝晩はめっきり冷え込むようになりました。

先週初めころから、大輔がしきりにお尻を気にするようになり
様子を見ようとすると嫌がるので、昨日病院で診てもらいました。

まずは、いつもの体重測定から。
20161106-01.jpg

患部を触ろうとすると嫌がるのですが、
診察台の上では大人しくしていました。
20161106-02.jpg

詳しく見るために毛をそります。
20161106-03.jpg

診断は湿性湿疹とのこと。
皮膚が濡れたままになっていると、発病することが有るようです。
触られるのを嫌がるのは、強い痛みがあるからだそうです。

とりあえず、毎日の消毒と抗生部質を1週間飲んで様子を見ることになりました。
20161106-04.jpg

診察が終わって支払いが終わるのを待つ間の一コマ。
解放されて「やれやれ」といったところでしょうか。(^^;
20161106-05.jpg


nice!(12)  コメント(5) 
共通テーマ:ペット

nice! 12

コメント 5

raomelon

湿疹、痛みがあるのはかわいそうですね
早くよくなりますように^^
by raomelon (2016-11-09 12:26) 

みぃにゃん

お薬で早く治りますように・・・。かゆいのはつらいですね。

by みぃにゃん (2016-11-10 23:33) 

YellowDog

☆raomelonさん
☆みぃにゃんさん
ありがとうございます。
患部を気にする回数は減っている気がします。(^^)
早く治って欲しいです。
by YellowDog (2016-11-11 07:09) 

RIZUかぁ~ちゃん

早く良くなりますように!
痒さは、我慢できないよねぇ~っ
by RIZUかぁ~ちゃん (2016-11-11 15:03) 

YellowDog

☆RIZUかぁ~ちゃんさん
ありがとうございます。
病院に行く前は、しきりに患部を気にしていましたが
今では気にする様子もなく、診察結果も
ほぼ治っているとのことです。

by YellowDog (2016-11-13 23:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

今月のボツ~2016年10月経過良好 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。