SSブログ

血液検査 [健康]

昨日の事、ペットクリニックで血液検査のため採血してきました。
20160207-01.jpg

実は10日ほど前に、尿に血液が混じることがありましたが
特に体調が悪い様子もなく、急いで調べることも無さそうだったので
その3日後、尿検査のためペットクリニックへ行きました。

尿検査の結果、血液はほんの少し混じっている程度でした。
ただ尿の比重が軽く、水を飲む量が多いかもしれないとの推測から
1週間ほど水を飲む量を測り血液検査をすることになりました。

水を飲んだ量を測った結果、1日当たり平均1600cc程度。
多いときで1800㏄を少し超える程度ということで、飲む量は特に多くもないとのこと。
(大輔位の体重だと、2000cc程度なら問題ないそうです)
そこで血液検査をして腎臓の状態を確認することになったものです。

めずらしく、診察台が嫌そうでした。
20160207-03.jpg

体重はキープ出来ています。
20160207-02.jpg

採血は左後ろ足から。
20160207-04.jpg

血液は専門の検査機関に出して調べるそうです。
今回の検査方法は、その検査機関で開発された方法で
費用はキャンペーン価格?で
少しお安くなっていたのが助かりました。

検査結果は木曜日頃に届くということ。
もし腎臓に異常が有るようなら食事療法を行う必要があるとのことです。

nice!(18)  コメント(4) 

nice! 18

コメント 4

マリー

大輔くんはきっと大丈夫ですよ✿
腎臓が悪いととにかく、たくさん水を飲みますよ
もし、問題があっても食事療法で改善すれば良いですし^^


by マリー (2016-02-07 18:58) 

YellowDog

☆マリーさん
ご心配、ありがとうございます。
水を飲む量もそれほど多くは無かったのですが...
とりあえず結果待ちですね。

by YellowDog (2016-02-07 21:34) 

purihana

えっ!
だいちゃん、そんな事があったんですかっ!!

ハナが今腎臓サポートの療法食を食べてますが、
飲み水の量が増えました。
従ってシッコの回数も増えました・・・(^^;
腎臓を悪くしちゃうと、タンパク質を抑えた食事が必須となるので、
検査結果が何も心配いらないものならばいいけど・・・。


by purihana (2016-02-08 19:51) 

YellowDog

☆purihanaさん
ご心配おかけします。
飲み水の量は特に増えた感じはしないのですが
検査結果次第では、色々と教えていただくことがあるかも知れません。
その時は宜しくお願いします。

by YellowDog (2016-02-08 23:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

梅はまだ...検査結果 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。